top of page
検索
  • 遠崎晴香

夏休みがもうすぐ終わりますね


なかなか記事が書けない日が続いてしまいました。

お久しぶりです。

今年は酷暑の日々で、参ってしまいました。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は暑くて家から出ないという日も多くありました。

体調だけは崩さないように一層気をつけなければなりませんね。

生徒さんの皆さんはこの暑さに負けず、練習をたくさんしてくださっています。

素晴らしいことです!

私はどんな曲も練習をすればだれでも弾けるようになると思っています。

大切なのは忍耐力です。

何度も繰り返し繰り返し、、、

1曲10分の曲だとしても、練習には何百時間とかかっています。

時給に換算したら割に合わない、、、なんて思う時もありますが、ピアノが好きだから

そしてピアノを通して音楽の素晴らしさに触れることができるから

ここまで続けてきたのだと思います。

私事ですが、先日お仕事でカンボジア日本技術大学の校歌の編曲と演奏をさせていただきました。

校歌を作るお仕事はとても光栄でやりがいがありました。

これから入学される生徒の皆さんが歌うのかと思うととても嬉しいです。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンラインピアノレッスンにつきまして

こんにちは。 不安な日々が続き、なかなか落ち着きませんが、皆様如何お過ごしでしょうか。 はるかピアノ教室も緊急事態宣言を受け、休講中です。 教室の開始もまだ未定です。 レッスンができず生徒さんに会えない中で、今私に出来ることをと考えオンラインレッスンを始めました。 FaceTimeやLINEビデオ通話にてレッスンを行います。 普段の出張レッスンとは違って自宅のグランドピアノからレッスン致します♩

お知らせ

こんにちは 本日は雪が降っています。ですがそこまで寒くはなく気持ちが良いですね。 雪が降っているのを見るのは久しぶりのような気がします。 東京ではあまり雪が降らないですからね! そして一つお知らせです! 生徒さんを若干名募集させていただきます。 大人の方もお子様も大歓迎です。 練馬区上石神井近辺にお住みの方、お近くにお住みの方はどうぞお気軽にお問い合わせください!

梅雨が開けますね

こんにちは! ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。 今年も長かった梅雨がやっと開けますね。 娘の通う園では蝉の抜け殻が飾ってあり、もう夏が来るんだなあと思いました。 暑くなるのは嫌ですが、カラッと晴れる日が続くと気持ちが良いですよね。 今年は暑すぎない夏になると良いですね。 ピアノ教室を始めてからもう3年近く経とうとしています。 初期から通ってくださる生徒さん、最初と比べてとても成長して

bottom of page